事業内容

OUR BUSINESS
事業内容

TRINITY PARTNERSのソリューション事業内容

当社がサポートする施設で日々発生しているケースから培った経験値は、他の介護事業者様も様々な形でご活用いただけるものと自負しております。

TRINITY PARTNERS事業内容

事業内容 事業内容

運営コンサルティングサービスとは?

クリニックや福祉施設などの医療・介護・福祉事業の運営に関わる支援・経営に関する指導を通して、お客様が抱える課題に合わせた解決策(ソリューション)をご提供します。

  • アドバイザリーサービス

    フルサポート/SVサポート※1

    経営指導(入居促進、広報、経営企画)

    開業支援 (クリニック・介護・福祉施設)

    HR(人事企画、採用)

    内部管理・コンプラ、内部監査手法、事件事故の管理(労内務部管監理査)

    企業買収、不動産投資に関わるアドバイザリー契約

    企業買収、不動産投資に関わるアドバイザリー契約

    介護施設向け投資の助言

  • ICT推進化サービス

    施設系システム販売

    在宅系システム販売

    介護機器の共同開発

    PCスマホデバイス機器の運用管理(レンタル、権限 設定、セキュリティー管理)

  • 医療機関・薬局連携事業ソリューション

    介護・福祉事業に必須な医療機関薬局連携における健全化・最適化指導

  • フルサポートコンサルティング

    開所から、安定運営まで等、最もKnow-Howが必要な期間を全てカバーすることができるサービス

    日数単位での必要サポートをお客様のニーズに合わせてご提供

    立上げ時の現場指揮等の人員を現地に貼り付けてサポートする等の柔軟かつ手厚いサービスをご提供

    【お値段目安】
    ~200万円/人・月(~5万円/人・日)

    ※移動費等の必要経費は実費でのご請求となります
    ※他社相場200~300万円/月

    SVサポートコンサルティング

    既に運営スタートしており、部分的かつ限定的なフオローアップを行うサービス

    サポート内容自体はフルサポートと同様(月1回訪問を想定)。但し、日数単位でのフルサポートと違い、現場での提供サービスは限定

    お電話やメールなどでのご相談対応は何度でも行ない、フルサポート後のフォローアップのニーズにも応える

    【お値段目安】
    ~25万円/月

    ※1人のSVが月1-4回訪問して実地でのサービス
    ※お電話・メール等のご相談は弊社営業時間内となります
    ※移動費等の必要経費は実費でのご青求となります
    ※他社相場20~30万円/月

  • 事例

    各施設オペレーションや入居促進の営業活動スキーム構築等で、フルサポートコンサルティングとSVサポートコンサルティング契約した場合

    期間
    フルサポート2ヶ月(1 ヶ月20 日業務)、sv サポート10ヶ月
    費用
    2ヶ月X100万円+10ヶ月x15万円=350万円

運営サポートサービスとは? ONE-STOP

TRINITY PARTNERSの運営サポートサービスは、下記サービスの一括窓口を全て担います!
皆様の本社機能を一部お任せいただき、本業への注力が可能です。

医療連携健全化

クリニック運営知見による強みを生かした提案を利用可能

薬局連携健全化

薬局運営知見による強みを生かした提案を利用可能

介護備品販売レンタル

介護用品・備品・福祉用具など販売・選定価格交渉提案を利用可能

介護ロボットICT機器選定

多数の新規開業に携わっている弊社だからわかる最新機器選定・相性の良い商品のご提案利用可能

現状回復修繕対応建物保守点検

新規開業を100箇所以上対応していることからこそ経験により実現できる価格ニーズに沿った対応が可能

研修・講習会

弊社の研修メニュー及び豊富な講師陣による実践的で役立つ研修メニュー利用可能

HRメンタルヘルス

精神科医独自サービス・管理者トレーニング(カントレ)提供体制ご利用可能

ITインフラ附設

多数の新規開業に携わっている弊社だからわかる最新機器選定・相性の良い商品のご提案利用可能

BPOファクタリング

提携企業のノウハウを弊社基準でご利用可能

TRINITY PARTNERSサービスの進め方

弊社目標基準にて、お客様施設の現状を確認いたします!
その後、詳細調査を経てそれぞれの課題に関する解決策(ソリューション)をご提案いたします!

※弊社からの提案をご採用頂かない限りは、費用は発生いたしません!
※弊社基準での状況診断ですので、必ずしも一般的な事業運営課題と一致することを保証するものではありません。

  • 基本理念

    関係諸法令の枠組みの中で施設オペレーションは多様な手段の選択が可能である

    当該多様なスタイルを受容したうえで不変な「コア要素」に組替え分析

    「コア要素」のマネジメント(PDCAサイクル)を機能評価しフィードバック

    課題に対する弊社でのソリューション提案→課題から解決を納得の上でサービスイン

  • 会社ごとの多様なオペレーション要素

    会社理念・社風・文化

    ガバナンス

    定員数・価格設定・築年数

    労務管理・常勤換算数値

    指定条件・行政指導

    衛生管理・食事·入浴提供

    教育・研修・カンファレンス

    施設保全・管理体制

    契約書類・記録方法

    ケアマネジメントサイクル

    医的アプローチ

    請求業務・後方事務

    組換分析

    サービス指標

    法令遵守指標

    収益指標

    雇用指標

ケアアドバイザリーサービスの流れ -課題抽出から解決案算定まで-

ケアアドバイザリーサービスの流れ ケアアドバイザリーサービスの流れ
  1. ヒアリングシート
    (無料箇易診断)
    ヒアリングシート(無料箇易診断)

    先方の潜在的な困窮ポイントを把握するヒントとなる質問集

    お客様
    お客様

    お客様によるアンケート回答

  2. 診断結果及び
    ソリューションポイント提案
    診断結果及びソリューションポイント提案

    弊社視点での診断結果と共にどこにソリューションを入れるべきかという提案より詳細な提案を行うためのNDAを調印

    お客様
    お客様

    診断結果を見て改善意思決定→弊社のソリューションポイント検討

    弊社
    弊社

    診断結果をもとに弊社でソリューションポイント検討

  3. 詳細提案書
    詳細提案書

    サンプル施設の調査後、先方の困窮の主原因、それをクリアする提案

    お客様
    お客様

    顕在化している課題共有、潜在化している課題抽出、プロジェクト主任任命

    弊社
    弊社

    弊社担当スタッフによる現場実地対応・現状分析・改善手法・期間設定

お客様
お客様

お客様によるアンケート回答

お客様
お客様

診断結果を見て改善意思決定→弊社のソリューションポイント検討

弊社
弊社

診断結果をもとに弊社でソリューションポイント検討

お客様
お客様

顕在化している課題共有、潜在化している課題抽出、プロジェクト主任任命

弊社
弊社

弊社担当スタッフによる現場実地対応・現状分析・改善手法・期間設定

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